2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「リネージュ」ステータスのリニューアルで新たなセオリー誕生!? 根幹を揺るがすアップデート「永遠の命」

「リネージュ」では、3月16日にアップデート「永遠の命」が実装される予定だ。本アップデートでは、キャラクターのステータスをはじめ、さまざまなリニューアルが行われ、遊びの幅が広がる予定だ。また、夏に予定されているという大型アップデートへの布石と…

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」タンクのダメージ計算式がシンプルに!パッチ3.2のコンテンツについて吉田直樹氏に聞いた

2月23日に実装されるパッチ3.2では、メインストーリーをはじめ、「機工城アレキサンダー:律動編」、「魔神セフィロト討滅戦」などのコンテンツが実装される。 また、今回はプレイヤーたちが初心者を支援する「メンターシステム」、戦い方をレクチャーしてく…

『髪はえる』 育成ならぬ!? “育毛”シミュレーション!【とっておきインディーVol.64】

育成シミュレーションゲームというジャンルでよく目にするのが、主人公のパラメーターを調整して、理想の数値に目指していくタイプのもの。 本作は、そんな育成ものの楽しさを……育成、ならぬ“育毛”というテーマで体験できる作品だ。主人公は、30日後に意中の…