読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

噂:「ニンテンドースイッチ」はMicro SDXC 128GBに対応?外部HDDのサポートはなし


ついにベールを脱いだ任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」。まだまだスペックなどには謎が多い状況です。そんな中、本機の拡張ストレージについて、Micro SDXC 128GBに対応するという噂が海外ニュースサイトで流れています。

海外サイトLet's Play Video Gamesが独自に入手したとされる情報では、開発機での拡張ストレージのサポートはニンテンドー3DSのMicro SDHC 32GBから拡張され、Micro SDXC 128GBに対応しているとしています。この上限は製品版では削減される可能性もあるようです。なお、「ニンテンドースイッチ」開発版はMicro SDと内部メモリー、もしくはゲームカートリッジよりゲームの直接起動をサポートしているとのこと。

また、同サイトは「ニンテンドースイッチ」はドックなどを通じて外部HDDがサポートされる予定が無いことも報じており、その理由として、「ニンテンドースイッチ」の携帯機としての機能性を損ねることがないように、と伝えています。